清竜人25のMV見た

YouTubeにドロップされた清竜人25のラストシングルMVを見た。

多幸感のある映像と音楽サイコーだった。
このグループは一夫多妻をコンセプトに活動してきたが、
今作でそれはなりを潜めた。
各メンバーはそれぞれ独特なコンセプトを持った衣装に身を包んでいる。
カラフルでヘンテコな形をしている。
とても未来的と言うか宇宙的で、一言で言うと変。

でも歌っていることはこれまでと変わらずのラブソング。
そこらへんの規律の守り方というか、
世界感の壊し方、守り方のバランス感覚が抜群にうまい。好き。


これを見て連想したのは、
全盛期の江川達也の漫画だったり、
エヴァンゲリオンだったり、
そんな感じ。

物語がどんどん加速していって、宇宙にいきつく感じ?。
物語が加速していく、そしてめちゃくちゃになって着地する。
誰も追いつけない、遠くからスパークを見る。
長い時間を一瞬でワープする感じ、そこに残ったもの、
ジョジョ6部のプッチ神父のスタンド、
自ら生み出した遠心力に耐えられなくなってバラバラになってしまう一瞬の輝き。

好きすぎる♡♡♡


たまらなくクール。


めちゃくちゃに壊す箱庭。自分で作り上げて、しかもちゃんと自分の力で壊せる。

 

箱庭残すと古くなるけど壊して終わるから永遠になる。