
祭り

都内に住んでいるからには、

いろいろな祭りには行ってみたいと思ってから、

アイフォンのメモに月ごとの行事などを列記している。

 

今日は休みでやることないので、なんとなくそれをチェックすると、なにやら今日は浅草の三社祭じゃないか。

 

 

てことで、来ている。

揚げまんじゅうを買って食べて歩く。

 

太鼓奉演をやっているのを聴いていたら、

昨年はその横で御朱印をもらうために長い列に並んで、ピンチョンの重力の虹を読んでいたことを思い出した。

 

昨年みんなが座って休んでいた柳の下は、

今年はパイプが組まれて座れなくなっている。

 

 

 

涼しくていい感じだ、今。